妊娠&出産報告ラッシュに私もびっくり中(^_^)♪ 妊活 不妊症 茨城

こんにちは(^_^)

コンディショニングサロンhome 小林 亞弓です♪

産後、初めてのブログ投稿になります!!

無事に出産を終えて

早1ヶ月がたちました(^_^)

本当に早いですね~

ここでの報告をしていなかったので、改めまして☆☆

平成30年3月31日 AM10時15分

無事に女の子を出産しました(^_^)

微弱陣痛からなかなか本陣痛にならず・・・

庭の草取りや、階段昇降、散歩をしたり、地区の市報配りに回ったりと

陣痛を呼ぶために動き回っておりました笑

そのお陰か・・・

分娩台にあがり

5分!!!

スルッと出てきてくれました(^_^)v

少し小さいかな~と毎回言われていて検診

3人目にして小さめと言われたのは初めてだったので

なんとなく心配もありましたが

産まれてみれば3010g

先生も「立派に育ってたね!!」っと

看護師さん、助産師さん、旦那さんとで分娩室で立派立派と笑ったのを思い出しました(^_^)

 

そして先日無事にお宮参りもしてきました♪

家族で初めての

記念写真!!!

家族増えたな~と嬉しい気持ちになりました(^_^)

 

 

そんな出産から一ヶ月経ちましたが

驚くほどに

いつも来て下さっていたお客さん

親戚やお友達から

妊娠報告&出産報告をたくさん頂いております!!!

本当に嬉しくて・・・

嬉しくて・・・

早く皆さんにお会いしたくて

妊娠中のケアや産後のケアのお手伝いがしたい!!!

そして、

妊活をしている方にも

たくさんの方の経験談をお伝えしたいし

食事や整体でのアドバイスもお伝えしたい気持ちでいます!!!

また、石岡の再開のお問い合わせも本当にたくさん頂いており

気持ちと身体はウズウズしているのですが

もうしばらくお待ちくださいm(__)m

申し訳ありません。m(__)m

 

出産報告で~す!!!

素敵な写真を頂いてしまいました(^_^)v

 

当院まで車で60分以上かけて通って下さいました!

いつもありがとうございます!

そして

本当におめでとうございます(^_^)♪

 

当院には、

60分以上かけて来て下さる方がたくさんいらっしゃいます!

時間をかけて来て下さるからには、

勿論、お近くに住んでいる方も

私を信頼し、お体を預けて頂いている時間ですので

その方とその方の身体と真剣に向き合い、

何か持ち帰って頂く気持ちで

(体の変化はもちろん、妊活に対する知識やセルフケア、リラックスやストレス発散、希望や目標、翌日からの活力や笑顔など)

施術させて頂いております!

 

だからこそ、妊娠報告は

自分の事の様に本当に嬉しいです(^_^)

 

~症例~

30代後半の女性  結婚されて5年

以前に子宮頸部の治療

流産も一度経験されていました

病院での婦人科検査では特に異常はない方でした

 

当初、来院された際に

職場の妊娠ラッシュにプレッシャーを感じており、ストレスも抱えていました。

妊娠のプレッシャー、

妊活が苦しい

その思いから

体はガチガチに硬くなり、子宮も冷え固まっている印象でした

胸郭(胸周り)肩甲骨周囲もガチガチで、呼吸は浅く

そのためお腹周りの筋肉弱っていました・・・

 

お腹の筋肉は、胸周りや骨盤周りととても深く関係しているんですよ!!!

 

 

施術しながら、たくさんのお話をしました!!

とても頑張り屋で、

周りに気を遣える方で、

不安をため込んでしまっているなと

体が整うには、心もリンクしてきます!!

私と話す事で、

施術する事で、

カラダが緩み血流が良くなり、子宮が緩み、

さらに笑顔がみれたらいな~って思っていました!!

 

セルフケアも積極的に取り組んで頂き

来て下さる度に

体が緩み、体の不調が無くなっていきました!!

表情も良くなり、すごくいいな~って思っていた矢先に

 

「妊娠しました!!!」とのご報告を頂きました(^_^)v

 

この時も、とても嬉しかったのを覚えています♪

 

しかし、産まれるまでは・・・

これはこの仕事をしていて改めて感じている点でもありました!

 

 

たくさんの出産報告も頂きますが

もちろん、その中には流産されてしまった方もいます。

どの方にも初めに、

妊娠がゴールではないと毎回お伝えさせて頂いてます。

 

 

このブログを読んでくださっている方も、妊活を考えている方も、現在、妊娠中の方も

妊娠したからオッケーではなく

縁があり

私のブログにたどり着いてくれたと思ってます!!

こんな小さなきっかけが

赤ちゃんの健康、

自分の健康、

家族の健康を考えられるきっかけになってくれたらと思ってます(^_^)v

 

そして、こんな喜びを是非一緒に味わいたいなと思っています(^_^)

 

この方は、3人目も考えてるとの事でした!!とても嬉しかったです!!

産後すぐに

『骨盤を整えたい』

『整体に行きたいです』

と、ご連絡も頂きました!!!

三人目のためにと、しっかり自分の体に向き合って下さっています(^_^)

辛い妊活から

妊活が前向きになった方の症例でした♪

これからもたくさんの方の

笑顔のお手伝いをしていきたいと思います(^_^)v

 

 

同じように

『なんか妊活がストレスになってきている』

という方は

一度、当院にご連絡頂ければと思います!!

答えが出るかは正直分かりませんが・・・

あなたのその行動がきっと、

そのモヤモヤを解決できるきっかけになると思っています

 

こちらをご覧ください(^_^)v

https://xn--home-3m6f458i.com/

 

お気軽にご連絡下さい!!

お待ちしていますねっ♪

 

#コンディショニングサロンhome水戸 #筋膜マニピュレーション茨城県北 #水戸妊活 #水戸不妊症

#コンディショニングサロンhome #水戸 #妊活不妊症 #妊活茨城 #不妊症茨城 #筋膜マニピュレーション水戸

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA