妊活が〖仕事や業務〗になっているご夫婦は必ず読んでください!! 茨城 妊活 

いつもブログをお読み頂きありがとうございます!

コンディショニングサロンhome小林亞弓です!

 

先日、私の所属している

日本妊活協会と

統合医療生殖学会の理事をされている柳田先生によって実現した

東京 恵比寿にある

「ファティリティッククリニック東京」の見学会&勉強会に参加してきました。

 

 

世界でもトップレベルの不妊専門病院

『ファティリティッククリニック東京』

smacap_Bright

世界でもトップレベルを誇る、

日本で4番目に体外受精を行った

不妊治療専門病院!!

施設内はとにかくキレイでおしゃれな空間♪

患者様同士が待合室に集まるとことがなく

治療と治療との移動がスムースになるように設計されていました!!

 

 

不妊専門病院はこんなとこが多い(;一_一)

不妊治療専門病院はいまではたくさんあり

当院に来るお客様も

『病院は流れ作業で・・・』

『診察時間は1分あるかな・・・』

『悩みを聞いてはくれない・・・』

『機械的な感じがいつもします・・・』

このようにお話される方も少なくありません。

 

そんな中、

ファティリティッククリニック東京の

小田原院長は

顔と顔がしっかり分かるように!!

ベルトコンベアーでない診療を意識しているとお話して下さいました。

「人」「心」を大事にして下さる

院長であり

一緒に働いているスタッフさんも

とても温かな印象でした♪

 

 

ハード面もソフト面も含めて

安心して治療に専念できるなと思いました。

小田原院長をはじめ、スタッフの皆様

貴重な時間を

本当にありがとうございました(*^_^*)

 

 

 

さらに、今回は・・・

通常では入れない、培養室まで見学させて頂きました。

 

↑↑↑

私の持っている棒の先端部分に受精卵をのせて凍結します

 

ママのお腹に戻るまで、受精卵は一人で細胞分裂を繰り返すわけです。

そして冷凍庫のようなところで、

お迎えがくるまで準備を整えて待ってくれるのです

赤ちゃんの力ってすごくないですか!?

 

 

 

 

培養室では最新の顕微授精

「PIEZO ICSI」を見せて頂きました!!

これまで細い針を刺して卵子に精子をおくっていましたが

卵にリスクの少ない(膜へのストレス)

微細な振動で卵子に精子を送る方法です。

医療の進歩はすごいなと

この進歩により、赤ちゃんが欲しいたくさんのご夫婦が救われているんだなと

日本の医療にはとてもびっくりしました!!

 

 

私の感じた事・・・♪

また、それ以上に

「妊娠」というものが

とても神秘的であり

この卵が赤ちゃんになるんだと思うと・・・

正直不思議な気持ちにもなりました。

↑↑↑

この卵が細胞分裂を繰り返し赤ちゃんになっていくんですよ!!!

すごくないですか!!?

 

自然妊娠や人工授精では

私たちの気づかないところで(日常を送っているなかで)

お腹の中で起っているということです!!

 

 

 

「タイミングとってくださいね」

「この日がタイミングです」

「排卵日だから・・・」

行為が義務的になったり

仕方なくしていたり

プレッシャーを感じていたり

もちろん、いろいろな感情があるのは当たり前なのかもしれないけど

 

精子と卵子が出会い、分割し

力のある卵はキレイに分割を進め

力の弱い卵は異常な分割の仕方をしたり、途中でとまってしまったり

そんな成長過程を見ていて

精子も卵子も本当に力強く

赤ちゃんになろうと

一生懸命なんだなと

 

ママやパパにしてあげようと

一生懸命頑張っているんだなと

本当に「命」というものを考えさせられました。

 

夫婦になると

エッチが出来なくなる方(でも子供が欲しい)

エッチしたくない方(でも子供が欲しい)

何年も一緒に生活していると、家族になり男女でなくなる・・・

あると思います。

 

でも、妊娠って神秘だなって

 

 

赤ちゃんが欲しいと願う

ご夫婦であれば

エッチがいやらしい物でなく

めんどくさい行為でいなく

お互いを分かち合い、愛し合ってほしいなと

「はい。今日もタイミングとりました」

「はい。仕事おわり」

これ、なんかとても寂しいです。

卵が分割していく姿を見て下さい!

ママの温かいベッドに寝るまで必死に頑張っている姿が

本当に愛おしかったです❤

 

 

 

この一つ一つの卵

力のある卵にしてあげたい

そのお手伝いが必要な方がたくさんいるのだと

 

高度医療はもちろん大切ですが

やはり高度医療があれば、私達は何もしなくても良いのか

それは違うと思います

 

 

いくら高度医療が進化し続けても

やはり妊娠するのはあなたですよね!!

あなたのカラダを元気にしなければ

体を整えなければいけないと思います

 

 

妊活ストレスにイライラしていませんか??

血流不足で身体が冷えているかもしれません

ストレスで笑顔がきえているかもしれません

そんな環境にあなたならいきたいですか??

 

自分の体を整えながら

高度医療の力をかりるという選択をしてみませんか??

 

自分の体を整えたら

自然妊娠した

採卵できた

移植できた

ステップダウンで妊娠した

このような声をたくさん頂いています。

 

まずは、

赤ちゃんのために体を整えてはみませんか??

赤ちゃんもママとパパの所に行くのに一生懸命頑張っています!!

 

 

妊活に一人で苦しんではいませんか??

 

妊活は苦しむものではありません。

当院ではお一人お一人にあった

施術とセルフケア、カウンセリングで対応させて頂いております。

「独りにしない」

妊活でお悩みのある方は

お気軽にご連絡下さいね(*^_^*)!!!

 

 

 

 

コンディショニングサロンhome

ホームページはこちら

↓↓↓↓↓↓

http://xn--tqqp0scnbu0xoojf86a.com/

 

こちらからもホームページがみれます!!

 

水戸店はこちら

↓↓↓

https://xn--home-3m6f458i.com/

 

石岡店はかこちらからでもご予約可能です

 

お気軽にご連絡ください(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA