まさか!!自分の子供の運動会で嬉しい報告を聞けるなんて(*^_^*)赤ちゃんと出会えた❤

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

コンディショニングサロンhome の小林亞弓です(^_^)v

 

 

ここ最近はとても涼しく

秋だな~なんて感じながら日々過ごしております♪

とても

気持ちがいいですね(*^_^*)

自宅の庭は、芝生なのですが夏になると草があっという間に生えてきてボ=ボーになるので、

草取り草刈り、芝刈りと大変です。

 

でも、

この時期になると雑草や芝たちも少し落ちつていくれるので・・・お庭も比較的きれいです!!笑

草刈り後に(時々、紹介してもらった草刈りくまおさんにお庭の手入れをお願いしていますが・・・)

お庭でヨガ・・・

みんなで体操が出来たら気持ちがいいだろうな~なんて考えたりします♪

そんなこと考えてる間に

ボーボーなんですけどね笑

 

 

そして秋と言えば運動会ですね(*^_^*)

長男長女の運動会もしっかり応援してきました!!

朝の場所取りは旦那さん(水戸院長)にお願いし、最高の場所で応援する事が出来ました♪

スポーツにはなぜか気合の入ってしまう私。

負けず嫌いな性格がついついでてきてしまいます・・・(^_^;)

とはいえ・・・けして運動神経抜群☆っというわけではありませんが(笑)

 

私達、仕事柄

姿勢や動作分析が大好きです(笑)♪

周りの子供の動きに

「あの子は股関節がいいね~」

「あの子は〇〇筋肉弱いな~」

「体の使い方がいいだの悪いだの・・・」

ついつい、勝手に評価してしまいます!!

自分の子供にも、従弟にも

運動会後は反省会(笑)

 

ストレッチと筋トレを実施しました(*^_^*)

この成果・・・来年が楽しみです(笑)

 

そして

やたら応援する!

知らない子でも頑張っていると応援したくなります(*^_^*)

子供達の頑張っている姿は

本当に私のエネルギーになります♪

子供達よ~

本当にありがとう(*^_^*)

 

 

そんな

周りなんか気にしてられないくらい

全力で応援し、楽しんでいた運動会ですが・・・

その会場で

 

 

まさか!!子供の運動会で!!

嬉しい嬉しい出産・妊娠報告を2名の方から頂きました(*^_^*)

 

「先生~(>_<)こんにちは!!無事に出産しました!2人目も欲しいので再開したら行きます」

お一人は親戚のお子さんの応援

 

「先生(>_<)お兄ちゃんに兄妹をつくってあげられました!!本当にありがとうございます!!!」

お一人はお腹の子のお兄ちゃんの応援とのことでした☆

 

お一人の方はとってもお久しぶりだったのですが

凄い姿をみられていたかもと・・・振り返ると恥ずかしいですが(^_^;)

 

そんなことより

本当に嬉しい言葉をかけて頂きました♪

 

息子の運動会で

お二人にお声掛け頂いて

本当に嬉しかったな~♪

ありがとうございます(*^_^*)

地域に寄りう整体師として、これからもこのようなお声が頂けるように頑張ります(*^_^*)

 

ではでは

今日も、報告頂いた方の症例報告をしていきますね♪

 

 

「自分の体の状態を知り、妊娠できたらいいなと思います」

そんな気持ちを持ってきてくださった

35歳 女性  結婚して5年

 

10年前に卵巣嚢腫手術

子宮頸がん異型性手術

卵管水腫手術

子宮内膜症経過観察

っと・・・婦人科の既往歴がたくさんありました。

 

胚盤胞移植4回 実施するも授かれず当院に来院されました。

来院時には1つの受精卵が凍結されているとのことでした。

 

「自分の体の状態を知りたい」

「病院と併用していきたい」と言う気持ちで来院してくださいました。

この方のすごいな~と最初に思った印象は

不妊治療にストレスや不安がないとお話して下さったのがとても印象的でした。

 

たくさんの方を診ていますが・・・

上記の既往歴と体外受精の経験回数からすると

少なからず不安やストレスを抱えているかたが多いです。

しかし・・・

この方は、そこへの不安とストレスがないと私にお話してくれました。

とても前向きであり

妊活にはパートナーや周囲の環境も影響する事が多いので

そういった環境と自身の気持ちの捉え方も上手だったんですね!!!

 

そして、体外受精にて妊娠されました♪

 

手術を経験されている方は、手術部の癒着もあり内臓が硬くなりやすいです。

そのため、術前に比べると内臓の動きも悪くなる傾向です。

また、内臓は筋膜に覆われています。

筋膜は強靭な膜であり

※魚肉ソーセージをイメージして下さい

中のソーセージが筋肉 周りのビニールが筋膜

そんな感じでしょうか~

つまり、筋膜にまで影響するということは肩こりや腰痛、頭痛

便秘や冷えといった症状にもなりやすいのです。

 

以上のことが考えられたので

体の中、外の緩みをしっかり出し、内臓・筋骨格系がしっかり機能するようにアプローチ☆

もちろん、食事からも内臓への負担が少なくなるようなアドバイスをさせて頂き

さらには、出産時に必要な筋肉の強化!!←これは普段からとっても必要な筋肉なのですがなかなか鍛えにくいので重点的に!!!

 

月に3回程度 6ヶ月通って頂きました!!

そして体外受精にて妊娠されました♪

本当におめでとうございます(^_^)v

 

いつも、笑顔で前向きで

セルフケアや食事にも楽しく取り組んで頂けたのが、赤ちゃんの力になったのだと思います♪

 

ぜひ、次回お会いした時は出産報告を楽しみに待っています(^_^)v

本当におめでとうございます!!!

 

 

 

 

私は子宮筋腫があるから、子宮内膜症だから、と不妊の原因を探そうとしていませんか??

不妊の原因探しは少し休憩してみませんか??

※勿論、病院での処置が必要な方もいます。そういう方は、適切な処置をおすすめします

原因を探してついつい逃げてしまう事ありますよね・・・

「受精卵は卵子と精子」それが人間になるんです。

どれだけのエネルギーが必要なのでしょうね!!!

とてつもないパワーが必要なんです!!

そのパワーの一つに

「意思」が入ると師匠が教えてくれました。

母親と父親の意思が入ります。そして受精卵が意思を持ち成長します。

 

このママとパパの子になりたいと♪

 

 

原因探しにばかり気を取られていると受精卵に力が無くなってしまいますね。

なんとなくマイナスなイメージじゃないですか??

そうでなく、しっかり芯を持ち、軸をたて

「母親になりたい!!赤ちゃんが欲しい!!」ご夫婦で言い合ってみて下さい!!

 

筋腫も内膜症もメラメラしていたのが、その意志の強さに押しつぶす事ができるかもしれませんよ(^_^)

実際に医師が疑問に思うほどの

あれ??筋腫が無くなっているってことがあります!!

それだけ人間の体は、良く分からない事がたくさん起きるんです!

そして、言葉に出すことが目標としているとことに

そこにたどり着くために必要だと教えて頂いたことがあります。

「筋腫があるからできにくいんだよね私」ではなく

「筋腫あるけど妊娠したいんだよね!できる気がする!」いつもより少しだけ前向きな言葉を発してみて下さい♪

こんなことでと思うかもしれませんが・・・

お金も手間もかからない

少しだけの勇気に

少しだけトライしてみて下さい(^_^)v

 

 

『お知らせ』

無事に第3子を出産し、7ヶ月になりました❤

お蔭様で兄妹にも可愛がられ、すくすく元気に成長しております。

つわりから、産前産後と院をお休みし、大変ご迷惑おかけしました。

育児も落ち着いてきたので、少しずつではありますが「石岡」の方も再開したいと思います。

 

一足先に、いつもご利用いただいていた方にLINEやフェイスブックでご連絡させて頂きました。

ブログでも改めて報告させて頂きたいと思います。

 

また、再開にあたり日程やご予約の時間帯にはまだまだ制限が出てきてしまいご迷惑おかけするかと思いますがその点はご了承ください。

 

現在、再開報告後にはたくさんの方のご連絡を頂きありがとうございます。

以下、ご予約可能な日程をお伝えします。

11月19日(月)1名

11月20日(火) 1名

11月27日(火) 1名

11月28日(水) 1名

11月29日(木) 1名

すべて午前中の時間帯になりますので、詳細はご連絡下さい!!

電話番号はコチラ → 090-3091-1671

※番号を登録するとLINEが出てくると思いますので、LINEからのご予約も可能です(^_^)v

 

ホームページはこちらから(^_^)v

石岡店

↓↓↓↓↓↓

http://xn--tqqp0scnbu0xoojf86a.com/

 

石岡店が遠い方は水戸店もございます!!ぜひご利用ください♪

水戸店

↓↓↓↓↓↓

http://home整体.com

 

※11月18日 (日)

「ワクワク妊活セミナー♪」IN 牛久   開催決定!!!

※イベント広告を「医療法人慈永会 根本産婦人科医院」にも置かせて頂きました。

私が3人を出産させて頂いた産婦人科医院でもあります。

院長先生はじめ、スタッフの方には大変お世話になりました!

アットホームであり、検診~出産、その後の母乳のケアなど安心と充実したケアで

赤ちゃんと出会う事ができました♪

本当にありがとうございました(^_^)

4人目もここで決まりですが笑 今の所予定はございません笑

今回の広告掲示も、引き受けて頂き感謝しております。

1人でも多く悩んでいる方にお声が届けばと思っております。

 

「妊活を何からすればいいのか分からない」

「どうすればいいの??わたしは・・・(>_<)」

「自分に必要なのは!??」

妊活がストレスになっている方にはおススメな内容になっております(^_^)v

お気軽にご連絡下さい(^_^)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA