「自分だけが頑張っている」辛かった妊活を整体が変えた!妊娠報告♪

いつもブログをお読み頂きありがとうございます(^_^)

コンディショニングサロンhome  小林亞弓です!!

 

寒くなってきましたね!!

もう11月です。

先日、お友達家族と軽井沢に旅行に行ってきました(^_^)

紅葉がとてもきれいでした!!

「紅葉に癒される年齢になったんだね」っと話をしましたが・・・気持ちはいつまでも若くいたいものです!!

 

 

 

嬉しい嬉しい出産報告が届きました(^_^)v

 

出産報告❤嬉しい報告をLINEで頂きました(^_^)

では、今回出産された方のお話です!!

院がお休みだったにも関わらず嬉しいご連絡ありがごとうございます(^_^)v

嬉しいLINEを頂きました(^_^)

おめでとうございます!!!

おっぱいもたくさん飲みすくすく育っているとのことで、とても安心しました♪

本当にかわいい~♪

 

 

 

 

「自分だけが頑張ってる」

このままでは妊娠できなかもしれない。

そう、思い悩んで当院に来院して下さいました。

 

38歳 女性  結婚して6年

妊娠1回したが稽留流産

4年前から病院に通い始めお薬と、タイミング実施する。2年通うがストレスから病院をお休みする。

数ヶ月前から病院に再度通院スタートし体外受精をすすめられているとのこと

病院では特に異常所見はなかったが、旦那さんの精子が少し少ないといわれたため、年齢を考慮し体外受精の運びとなった

 

当院に来院されたときの自覚症状として

冷え 肩凝り 腰痛 片頭痛 便秘 足のむくみが気になるとのこと

上記の自覚症状があるように、

肩凝りによる緊張性からの頭痛、冷えによる循環不良のむくみ 内臓下垂による便秘がみられた。

便は3~4日に一回程度とのこと

精神的不安からストレスをとても感じている印象でした。

施術では2~3回程度で便の調子は良くなりました!

排便は排出ですね!

悪い物をしっかり外に出せるようになったというのは体がきれいになるためにはとても重要です。

さらに、子宮環境を整えるためにも、便がお腹に残ってると窮屈になりよくありません。

また、腸がきれいであることが免役機能にも影響します。

健康な自信の身体を作るためにも、卵子の質をよくするためにも便秘改善は必須ですよ!!

 

 

 

今回ご報告させて頂いた方は

整体で自身の身体をしっかり整え、

自分に出来る事を再確認し

改めて体外受精と言うものにしっかりとご夫婦で向き合えたこと

それが良い結果にもつながったのだと思います(^_^)v

本当におめでとうございます!!!

LINEにもあったように、産後のケアにしっかりと取り組むと言って下さいました!!

体をケアする大切さを感じてもらえている事が本当に嬉しいです♪

何か不安になことや、痛みで困った際はお気軽にご連絡お待ちしていますね❤

 

 

あなたは大丈夫???

「自分だけ頑張っている」そう感じている方は、他にもおおいのではないでょうか。

私の院にもお1人で悩んでいる方がたくさんいます。

でも、よくよくお話を聞いているとちょっとした擦れ違いのように感じる事も多々あります。

コミュニケーション不足かな・・・

 

っとはいっても

お互いに気を遣いあい

女性

「私が頑張ればいい」「あまり妊活にガツガツしてるのも見せないようにしよう」「悩んでるのは自分だけ」

男性

「妊活という言葉はタブーだな」「焦らせないために妊活には触れないでいよう」

こういった、お互いの思い込みが

実はお互いを苦しめていたり、時には協力してくれないと相手を憎んでしまったりといったケースがあります。

そこの、擦れ違いってとても勿体無いですよね・・・

相手を思うからこその悩みですもんね

 

 

私の院では、女性専門ではありますが旦那さんと来院して下さる方もたくさんいます。

そして、カウンセリングからしっかりお話を聞いてくれる方や

セルフケアを動画に取り、家で一緒にやります!!ッと意気込んでくれる方も

また、どんなところなのか??信用できるのか??と院を確認しに来てくれる方もいます!!

色々なかたがいらっしゃいすが、三人でお話できるのは私にはとても嬉しくて、

第三者が少しだけ会話に入る事で、お互いの本当の気持ちを聞けたり、思いを伝えられたりしますよね!!

 

 

そして、聞いたことをしっかり相手に伝えるのは難しくて・・・

身近な人の話は意外と耳を傾けないっ、傾けてくれないってこと多くないですか?

しっかり専門知識のある人が、伝える事で正しい知識や技術、情報が相手に届きますよね(^_^)

私・・・こうみえてしっかり勉強しています(笑)

 

こうして、よく3人でお話させてもらうのですが

その後、夫婦での妊活の向き合い方が同じベクトルを向き、良い結果に繋がる事も多いです!!

 

とはいえ、もちろん旦那さんが来れない事も、来たくない人もいると思うので

そういう方にも、少しでも旦那さんに声をと言う思いから、妊活通信をお渡ししています(^_^)

A4サイズ、1枚~2枚程度ではありますが、卵子と精子が元気にあるためのアドバイスを書かせてもらってます!!

チラッと目を通して頂けることで、夫婦で少しでも妊活に目を向けてほしいなという思いが詰まっています!

 

旦那よ・・・気持ちを知りたい(>_<)

そんな不安に思っている方も、是非ご連絡下さい!

1人で悩まず・・・です!!

 

石岡店ホームページはこちら

↓↓↓↓↓↓

http://xn--tqqp0scnbu0xoojf86a.com/

 

水戸店ホームページはこちら

↓↓↓↓↓↓https://xn--home-3m6f458i.com/

 

 

お気軽にご連絡下さい(^^♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA