かわいいお客様がご来店❤茨城 妊活 不妊症

コンディショニングサロンhome 小林亞弓です(^_^)

いつもブログをお読み頂いてありがとうございます!!

 

 

遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします❤

 

 

今年の目標は皆さん考えましたか??

私の今年のテーマは「行動」です!!

考える事も大切ですが、

「やりたいな~」とか

「いってみようかな~」とか

思い立ったら行動をしてみようと思います!!

昨年は、出産や育児がありあまり動けませんでした。

セミナーや勉強会講師のお話も進めて頂いたたりも

していたのですが・・・

産後と言うこともあり外出も極力減らし・・・

もちろん、体の為にも子供のためにも当たり前の事なのですが・・・

なんか、それらを理由に諦めていたというか、

我慢していたというか・・・

でも実は

勝手に子供を理由に諦めていたのかもしれません

子供はたまったもんじゃないですよね笑

勝手に子供のせいにされて笑

でもね・・・正直振り返ると

本当はもっとできたのかもって思いまして!!今だからそう思えているのかもしれませんが

そう思える余裕ができたのも事実であり(^_^)

なので

今年は行動する!!

 

もちろん、出来る範囲で!!

無理せず!!

去年も我慢したなと思わないように!!

そして、自分の可能性やその先に何があるか分かりませんが・・・

とりあえずワクワクしか感じないので大丈夫だと思います笑

 

 

「今年は妊娠するぞ!!!」

みなさんはいかがでしょうか??

今年こそは妊娠するぞと思っている方も多いのではないでょうか??

そう思ったらまず、

私の所に来てほしいな~笑♪

妊娠をさせてあげられる保証はないです!!もちろん・・・。

ただ、妊活のイメージを変えたい!!!

赤ちゃんを授かるということに

 

「なぜ整体があるのか」を知ってもらえたら

妊活が楽しくなると思ってます。

妊活の本当の大切さを感じてもらえると思っています

 

 

「homeに来てくれていたあなたへ」「homeに来てくれているあなたへ」

私自身、育休と産休でお休みをいただき、本当に来て下さっている方に申し訳なかったなと・・・

仕事を復帰し、再開を待ち来てくださっている方も多く本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

しかし、私のお休みをきっかけに、

タイミング的に妊活を終わりにしますと、

休みますと、

自分で頑張りますと・・・

様々なお声も頂きました。

カルテを整理し、

お一人お一人と大切な時間を過ごさせてもらった時間を振り返り、

伝えている事は

「健康な赤ちゃんを健康な体から」

「家族が笑顔でいられるように」

根本の根っこの部分は今も変わらず、そしてこれはずっと大切に根を張り続けます。

 

しかし、治療家でありセラピストである限り、今の治療技術や知識に満足してはいけないとおもっております。

 

常にアップデートしている私達夫婦 

※旦那さんは水戸店の院長です(^_^)v

 

あの時、

伝えられなかった事 

伝えきれなかった事

本当に伝えたいとつくづく・・・

あの時諦めさせてしまったという後悔と責任などを感じてカルテを整理しておりました。

 

今来て下さっている方には、今ある私の知識や技術を全力に

そして、

是非もう一度妊活に取り組みたいな

最後のチャンスでやってみようかなと悩んでいる方

あの時、教えてもらった情報やセルフケアが混乱して分からなくなってしまった方

是非もう一度私に会いに来てください。

 

あの時はお伝えしきれなかったこと、本当に大切だから伝えたいこと・・・たくさんあります。

 

先日、2年半ぶりにお客さんが会いに来てくださいました。

もう一度妊活頑張りたいのでと・・・

頼ってくれたこと、覚えてくれていた事本当に嬉しかったです。

「赤ちゃんが欲しい」

そう思っている方の力になれるよう

これからも、学び続けながら情報過多になり過ぎず、

しっかり整理し、分かりやすくお伝えできるように努めていきます。

 

 

LINEでも大丈夫なので….

「もう一度」の気持ちのチャンスを逃さず・・・

「一人で悩む妊活」は終わりにしましょう!!

一緒に妊活しましょう(^_^)v

 

カルテを整理しながら、思った事を書いてみました。

 

本日は可愛いお客様がいらっしゃいました♪

当院に通われて約8ヶ月

双子をご出産されてから1年

今日はお一人だけですが連れてきてくれました❤

初めはドキドキしながら、私の顔を見てもくれませんでしたが施術後には一緒に写真までとってくれるくらいに、仲良くなりました♪

良く食べ、良く遊び、良く寝る!!

しっかり、成長してくれているとの事でした(^_^)v

 

意思疎通もしっかりできて、自分の食べたゴミもゴミ箱へしっかり捨てる事が出来ました!!

ママの施術中も、鏡をみて遊んだり、本を読んだり

時々、ママの所に甘えに来たりととてもとても可愛かったです❤

fshnor

 

赤ちゃんが来てくれるまでは、一緒に妊娠しやすい体質を目指して取り組んでいた事が懐かしい・・・

今まで何をしてこれから何ができるか、

私に必要なものはなんなのか

治療効果を上げるために何をしたらよいか、気を付けたらよいか

家でできることをしっかりやりたい

食事は今のままでよいのか・・・だめなのか・・・

そして何気ない会話の数々

体質改善にむけて一緒に取り組みました(^_^)v

 

こうして1人の女性からママになった姿をみる事がとても幸せであり

私の所に来てくれた方一人一人が、

妊活の苦しみから解放できる

そんなお手伝いをしたいと改めて感じました。

「あかちゃんがほしい」そう願っている方のお手伝いをすることが、

お子さんの健康と家族の健康、そして笑顔に導けると、そう思っています(^_^)

そして、更に感じるのは

やはり妊娠がゴールではないという事。

子育ての大変さや産後の体の不調は本当に多いです。

妊娠したことに満足し、

子育ての出来ない母親も増えていると言います。

望んで出来た赤ちゃんなのに・・・

心と体のバランスが崩れると、

描いていた子育てとのギャップ、コントロールのきかない体に耐えられなくなってしまう。

そんな事が少しでも減らせるように・・・

妊娠前からのケアが当たり前の世の中になってほしいな☆

 

 

サロンが気になった方はお気軽にご連絡下さい(^_^)

番号を入力するとLINEに登録ができると思います!!

08030911671

mailでも大丈夫です!!

ishioka.salon.home@gmail.com

ホームページはこちらです
↓↓↓

お気軽にご連絡下さい(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA