「妊娠を望む全ての方に読んでほしい事」 茨城 不妊症

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

コンディショニングサロンhome 小林亞弓です(^_^)

 

あっという間に、お正月も過ぎましたね!

本当に、年々一日が早く感じます。

 

当院に通われていた

40歳代で妊娠・出産されたお客様より

「妊活を望んでいる全ての方に、伝えてほしい」

「参考にしてもらえたら」

と勇気あるメッセージを頂きました。

本当にありがとうございました。

 

産後の現実を・・・お伝えします。

 

homeに来てくれていたあなたへ

homeに来てくれているあなたへ

homeに行ってみようか悩んでいるあなたへ

先日もブログであげさせていただきましたが・・・

実はブログの書式がアップデートされてしまい、いやいや書きにくくて

ダラダラとした文章になってしまい・・・

読みにくかったと思います。すみませんでした・・・

これでは、皆さんに伝わらないなと

もう一度気持ちをお伝えしようと思いました。

そして・・・

やはり伝えなければいけないという思いがお客さんの1つの連絡から

改めて感じました。

 

 

 

「子供に申し訳ない・・・」

 

40歳 体外受精にて無事に妊娠、そしてご出産されました❤

そう・・・喜びのお声を頂いてから数ヶ月

当院に来院してくれたのは2年くらい前になります

体外受精を行っていましたがなかなか卵も育たず・・・と言うお悩みがありましたが

当院での施術・栄養・サプリ・セルフケア

本当に前向きに、楽しく積極的に行ってくれていました!

そのため、卵もしっかり育つ様になり

採卵~移植もスムーズに行える様になりました。

そして、無事に妊娠する事が出来ました。

「奇跡の妊娠❤」

ご本人がそう感じるほどで、私もとてもとても嬉しかったのを覚えております。

その後はつわりがあり、通うのが大変だったため(当院まで車で1時間以上かかります・・・)

mailでのやりとりをさせていただき

妊娠中の体調や、赤ちゃんの状態、出産間近の思いなど等々

たくさんのお話をしました。

そして出産❤

嬉しい出産報告を頂きました(*^_^*)

 

 

それから約1年・・・

少し連絡が取れなかった時期があったのですが

「腰が痛くて動けませんと・・・」

高齢出産からの妊娠・出産・授乳期と生理が無く、(もちろん当たり前のことですが)

つまり、ホルモンバランスに影響がでてしまいます。

 

骨粗鬆症が急激に増悪してしまったとの事でした。

 

母親からの栄養は赤ちゃんにも行くため、母親の体の受けるダメージと言うのは思っている以上に大変なんです。

産後にリウマチになってしまう方や甲状腺に異常が出てしまう方も多いですが

妊娠し出産するということは、女性にとってとても負担のかかることなんです。

 

この方は、妊娠前は(当院に通われていた時)とても明るく、笑顔の素敵な女性で、人に元気を与えられるエネルギッシュのある方でした。勿論、検査上異常も無く、とても元気な方です!

私も会うのが楽しみだったのを覚えています♪

 

しかし、今は重たい物も持てず、外で走り回る事も出来ず

買い物も病院も自由にいけないほど、腰の状態が悪くなってしまいました。

成長していく我が子を、抱っこしてあげられない辛さと戦っていました。

そして、そんな自身が辛い状況にも関わらず

同じような方が出ないようにと・・・

今後、妊娠・出産を考えている方に参考までにお話して下さいと連絡をしてくださいました。

 

この連絡を頂いたとき

やはり、妊娠と言うのをゴールにしてはいけななと改めて感じました。

 

この、今の現状が分かっていても、

痛くて苦しくて、子供に申し訳ないという思いとの葛藤と戦いながらも

 

我が子に会いたくて、

出産したら強烈な痛みがついてくると分かっていても産んでいたと

会いたくて会いたくてたまらなかったと・・・

そうお話してくれました。

 

そして

赤ちゃんも1歳の誕生日を迎えたとの事でした。

 

とっても可愛いお写真を頂きました❤

しっかり育ち、愛されているのが伝わるお写真でした(*^_^*)

 

その母となった姿に

母親としての強さと子供への最大の愛を感じました。

 

 

赤ちゃんを授かる事、

そして産み育てる事

妊娠しても、

出産しても、

産後でも

正直・・・本当に何があるか分からないけど・・・

赤ちゃんを受け入れる気持ちをしっかり夫婦で話し合う事

赤ちゃんのために今、お二人で(夫婦)出来る事に取り組む事

はとても大切なんだと改めて感じております。

 

そして、私達のできる事

整体で伝えさせて頂いている

「健康な体から健康な赤ちゃんを」

正直、妊娠や出産は何が起こるか分からないのが事実であり

100%大丈夫ですという保証はありません。

 

しかし、

そのリスクを少しでも減らすお手伝いは出来ると思っています。

 

それは、自身が健康になることからスタートだと考えているからです。

 

卵子と精子は

あなたたち親となる女と男の細胞です!

その細胞に力がなければ赤ちゃんがかわいそうですよね!せっかくママやパパに会いたいのにこれない・・・

自分たちの身体に不調があれば

産後の育児は大丈夫ですか??

生半可な気持ちではいかない育児

楽しいや可愛いばかりでない育児

自分の自由がきかなくなる育児

産後にのしかかる体型の変化

そこからくる体への負担

だから、妊娠前に

体を整えてほしいのです。

健康になってほしいのです。

これが、今できる赤ちゃんのためにできる事だと思っています。

むしろ、これしかできなくないですか??

厳しい事をいうと・・・

赤ちゃんが欲しい欲しい欲しい・・分かるけと・・・

今できて本当に大丈夫ですか??

ママパパのカラダ大丈夫ですか??

環境大丈夫ですか??

 

だから、ただ一人妊活に悩むのではなく、苦しむのでなく

正しい妊活の情報を

正しい体の整え方を勉強しにきてくれたら嬉しいです!!

 

妊活の捉え方が少し変わると思います。

 

 

私の院にもたくさんの方が来て下さっています。

本当にいつもありがとうございます。

 

そして、卒業された方もたくさんいます。

本当にありがとうございました。

 

ただ、私の都合やタイミングにより

院を離れなければならない状況を作ってしまい・・・

沢山の方にご迷惑をお掛けしたのも事実です。

 

以前もブログで書きましたが、

妊活している方をサポートしたいという思いから

沢山の情報社会の中で

根本的に一番必要な事

そして

あれがいい、あれがダメと言うのは簡単ですが

なぜそれが良いのか、悪いのか

あなたにはこれが必要とか必要でないとか

一人一人にあったアドバイスが出来ます。

 

 

みんな同じでは、おかしいですもんね(^_^;)

食事にしても(食生活や体質など・・・)

身体にしても(例えば骨盤の歪みとか・・・)

みんな違います。

だから

 

食の専門家でもあり

体の専門家でもある私達がお手伝いできるなと思っています。

 

そして、アップデートしているからこそ

院を離れてしまった方にも

もう一度妊活したいという思いがある方には来てほしいのです。

(※本当に勝手ですが・・・)

しかし、私のできる事は

もう一度私に会いに来てくださいとしか言えなくて・・・

だから、どこかもどかしい・・・

一度離れると行きにくいのもありますよね

それも分かります(^_^;)

でも、正直私は全く気にしないので

むしろ、

妊活の

笑顔の

健康の

お手伝いができることがとても嬉しいので

気軽に遊びに来て下さい(*^_^*)

 

 

 

昨日も、「すみません」「もう一度いってもいいですか?」って連絡頂きました!!

「いやいやもちろんですよ~」としかいいようがありませんでした笑

 

先ほどお話させて頂いた

今を必死で頑張っている女性が、

「妊娠を希望している方には是非伝えて下さい」と

自身の現実をお話してくれたからには、

私もしっかりと皆様に届けないといけない責任があると思っています。

 

ぜひ、その方の声を無駄にしないためにも

もう一度、自身を振り返るきっかけにしてくれたら嬉しいです(*^_^*)

 

 

また、この方にも

今後、食事や栄養のアドバイス

疼痛軽減を目的としたケア等を全力で携わっていきたいです!!

 

 

 

 

おススメ情報☆☆

イベント決定!!IN岩間☆

私達夫婦だけでは☆初☆

【ワクワク妊活セミナー】

開催が決まりました~♪

 

 

私が大変お世話になった

医療法人慈永会 根本産婦人科さんにも広告を置かせて頂いてます。

ありがとうございます。

smartcapture

 

人数にも限りがございますので

お早目にご連絡頂ければと思います(*^_^*)

※詳細はコンディショニングサロンhome 石岡店 小林亞弓 にご連絡下さい(*^_^*)

お待ちしています(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA